増水危険が増水恩恵に見えた!
TAGS: シーバス台風後増水広島

週末に台風が来て釣りに行けずにうずうずしていて!
仕事前に上司の息子さんが波止場からジグでハマチを釣った画像を見て俄然やる気が!
仕事帰りに1時間だけ竿を出すことに!

いつもなら橋脚に入りたいとこですがエントリーしやすいオープンエリアに!
ちょうど潮どまりから上げ潮に変わるタイミングで潮も濁りが入っててこれはチャンスと思ったら近くでボイルが!

ナバロンを迷わずキャスト!

潮の変化があるポイントでドリフトするようなイメージでルアーを通したとこでドン!

サイズは小さいがヒット!しかし一発のエラ洗いでフックアウト( ゚Д゚)

その後、キャストすると先ほどのエラ洗いでラインに傷が出来たかブッチと音と共にナバロンが高切れ( ;∀;)

大事なナバロンがぁー↓

その後、ラインを結んでると今度はちょっと遠くでボイルが!

レンジバイブをキャストするも無反応↓

だんだんボイルもなくなり!岸際を意識しているシーバスに絞ってこちらのルアーをチョイス!

シマノ オシアミノーヒラメスペシャル

こちらヒラメスペシャルですがシーバスにめちゃくちゃ有効なんです!



岸際の下流にキャストしてデットスローで通すとドン!

サイズは65cmですがよく引きました(#^.^#)

 

 

シーバスで有名な藤澤周郷さんがシーバスは片目で岸を常に見ながら泳いでると言ってましたが!

それが分かる一発でした(*^-^*)

ブラックバスでも岸から身を隠してキャストする事を見ますが魚からもこちらが見えてる見たいです☆

 

蘇生してリリースをして上を見たら車を止めた場所にパトカーが!

何?と思い車に戻るとパトカーから『釣りですか?』と言われて!

そうですと答えるとパトカーは去っていきました!

なんだったのか気になりましたがせっかく車に戻ったのでそのまま今日は終了して帰りました!



Author

バス釣りをしてましたが今ではファミリーフッシングに夢中です(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


スパムコメント対策中 - H Speed WP